google sites 新版移行の注意点

Google sitesの新版移行をしたが、デフォルトの状態だと"Publish"押してもGアカウントログイン中の自分は見られるが他人は見られないという意味不明状態になってた。。

 

↓の感じ。もし、知り合いのサイトがこんな感じになったら同じ症状が発生している可能性が高いので教えてあげて下さい。結構見たことがあるような気がする。自分(だけ)が問題なく見られるというのがとてつもない罠になっているので。

 

f:id:tetteresearch:20180915002617p:plain

 

ちゃんと公開するためには、下の画像で○で囲ったところで設定する必要があります。隣のPublishというのがむちゃくちゃ紛らわしいのですが。。

 

f:id:tetteresearch:20180916045222p:plain